稀勢の里が大関

2011年11月27日 趣味
という見出しが今日のスポーツ紙で踊った。

腑に落ちないね。
「今上げとかないと、次にいつ上げられるか分からない」という協会主導の大関昇進と取られてもしょうがない。

いつかは覚醒するだろう・・その時には横綱になってもらおう。だから覚醒をまつステージは大関で。そのステージには今のうちに上げちゃおう・・と。
内容で大関に相応しいとかなら、正直既に大関になっててしかるべきかもしれないし、八百長問題に全く関係性が無かった(全てガチだった)とかは大関と関係無いし。

第一、稀勢の里の気持ちがどうなのか。これで昇進して嬉しいのか。

実際、今日負けてしまい、32勝止まり。


第一、この実績もなぁ。3場所33勝で大関といっても、昔の大関を知る私としては、3場所33勝でも大関として合格じゃない。昔は大関に勝つのを「銀星」とか言って、インタビューにも希少性があったのにさ。


どうしても稀勢の里に期待しがちだけど、琴奨菊時代で良いんじゃないでしょうか。低い立ち合いという武器があり、連勝ができる。白鵬にもイーブンで勝負できる。連敗のポカさえ無くせば、横綱に一番近い。今場所はプレッシャーもあった筈。初場所早々に大仕事をする予感。



そんな日曜日。

私は競馬な一日。JCだしね。

早めにエクセルに出動し。


朝から勝負。



終日楽しむ。


風車さんとラーメンを食してから帰宅。
詳しくは風車さんの日記へ(笑)



家では最初に明治神宮大会の決勝の録画を。

優勝したのは速報で知っていたので、優勝の瞬間を・・と早送りで見ようと思ったら、9回で録画が切れてる・・・。

VHS時代ならよくあることだけど。

これって、我が家にあるデッキだけなの?
HDであれば、予約した番組信号が終了するまでは録画し続けるシステムがあってしかるべきですが。

新しいの買ったら、こういうシステムあるのかね。
このシステムはマイナス面無いと思うんだけど。


まあ再放送で見るか。


続いて。
サッカーの五輪予選を見る。

時間もちょうど良い時間だったので、普通に観戦。
鈴木ミスしてたね。本番まで残れるかな・・・高徳はアウトっぽいな。

追いつかれた時は焦りましたが。無事に勝利。
大津って良い選手だね。


その後。家事をして。

鬼の1週間に備える。


就寝・・・。

コメント