言いたいことは何度も書いておきたい。
「有名人の有馬予想」なんですが。ダービーと有馬はこれが各紙で競うように紙面を飾る。
芸能面でこんな記事が踊るのは良い。芸能人競馬ファンの立場で考えても、懇親の予想を公開したいだろうしね。普段は公開できないだけに。そしてその記事を読んだ競馬ファンが「こいつ知ってるな」と好感を持つ。競馬素人は「この人競馬好きなんだ」と競馬という言葉が印象に残る。
これは良い。
しかし今年の有馬ウィークは無かったけど、新聞の一面に使ったり、競馬面で大きく展開するのはどうなんだろう。競馬好きの読者は、芸能人の予想を「競馬情報を仕入れよう」というキモチで見る競馬面で期待しているのだろうか?してないでしょう。
芸能面しか見ないファンを競馬の世界に引き込むことこそ、芸能人が競馬ネタで芸能面に登場する意義。
それと。地方競馬のジョッキーとか、引退した調教師が「何に乗りたいか?」という企画。サンスポだけじゃないと思うんだけど。これ、需要ある?引退した人、いや現役ジョッキーでも、何に乗りたいかなんて馬券のヒントにならない。全く不要なんだけど。普通の人はこういうの興味あるのかな!?
さあ週末。有馬デイズです。
朝は普通に起床して、軽く掃除したり。
昼前に出かけて。
知人と会って、ランチ、買い物等をして。
夕方に別れる。
そのままウインズでやってるイベントを覗く。
車をパーキングに入れる暇が無くて、路駐。
イベント後、車に戻る。無事。
まあ大丈夫だろうとは思ったけど。
運を使ってしまったような嫌な予感もこのときした。
帰宅。
夜は競馬予想TVのチェック等をして過ごし。
有馬恒例の早起きが明日あるため、いつもより早めに就寝・・・。
「有名人の有馬予想」なんですが。ダービーと有馬はこれが各紙で競うように紙面を飾る。
芸能面でこんな記事が踊るのは良い。芸能人競馬ファンの立場で考えても、懇親の予想を公開したいだろうしね。普段は公開できないだけに。そしてその記事を読んだ競馬ファンが「こいつ知ってるな」と好感を持つ。競馬素人は「この人競馬好きなんだ」と競馬という言葉が印象に残る。
これは良い。
しかし今年の有馬ウィークは無かったけど、新聞の一面に使ったり、競馬面で大きく展開するのはどうなんだろう。競馬好きの読者は、芸能人の予想を「競馬情報を仕入れよう」というキモチで見る競馬面で期待しているのだろうか?してないでしょう。
芸能面しか見ないファンを競馬の世界に引き込むことこそ、芸能人が競馬ネタで芸能面に登場する意義。
それと。地方競馬のジョッキーとか、引退した調教師が「何に乗りたいか?」という企画。サンスポだけじゃないと思うんだけど。これ、需要ある?引退した人、いや現役ジョッキーでも、何に乗りたいかなんて馬券のヒントにならない。全く不要なんだけど。普通の人はこういうの興味あるのかな!?
さあ週末。有馬デイズです。
朝は普通に起床して、軽く掃除したり。
昼前に出かけて。
知人と会って、ランチ、買い物等をして。
夕方に別れる。
そのままウインズでやってるイベントを覗く。
車をパーキングに入れる暇が無くて、路駐。
イベント後、車に戻る。無事。
まあ大丈夫だろうとは思ったけど。
運を使ってしまったような嫌な予感もこのときした。
帰宅。
夜は競馬予想TVのチェック等をして過ごし。
有馬恒例の早起きが明日あるため、いつもより早めに就寝・・・。
コメント