目覚しかけずに起床。

よく寝た・・って感じ。


そして午前中は録画したのを消化しつつ、ノンビリ。

平日休みの時の至福ですね。

昼くらいに出かける。


今日泊っている会社の先輩と合流して。

温泉へ。先輩への接待って感じです。


途中でランチを食べて。


濁川温泉へ。

ここは私も以前仕事で行っていて、気になる温泉だった。

今日は晴れてプライベート。日帰り入力です。


この温泉が当たり。
建物はそんなに新しくないけど、綺麗で。

家族経営の良さがにじみ出ている。

おかみさんも相変わらずだった。

お湯も熱めだけど、以前湯の川で風車さんと行ったのと比べたら、全然入れる。あの時はどうやっても入れなかったからな。熱すぎて。

露天もちょうどよく。

良い風呂でした。これは人に勧められる!



ノンビリして。


函館に戻る。


先輩を下ろして。


ここから休日タイム。


新聞を読んでなかったので、コーヒー飲みながら新聞読み。


色々考えたんですが、明日からの山場を乗り切るために気晴らしが必要だ!と思い。

映画へ。


「アオハライド」を見る。

週末から函館でやっと上映だったんだよね。


普段映画を見ない私。いつも上映期間の末期に行くので、館内はスカスカ。先日のバンクーバーの朝日だって、ピークは越えていた。
それに比べれば今回は上映まもなく、函館の十代女子達がそこそこ入っていた。

そんな中、男が一人見る(笑)


感想としては。

評論できるほど見てないけど。

なんか最近の映画って、結論的なものが中盤に来て、そこから粘りこむかのようにEDに突入するという感じ。

これって、今の音楽がサビ重視、アップテンポ重視、曲の尺が短い、サビから始まる・・見たいな傾向なのと関連あるだろうね。現代っ子の資質というか・・。


ただ後から色々調べたら、まだ完結していない作品なんだね。これ。それを映画にするというのも大変だろうな。上映後にトイレに行ったら、カップルが「アオハライドの総集編みたいだった」と話していて、なるほどなと思った。

そんな色々思うところありましたが。

原作を見ていない私にしては十分「キュンキュン」する映画でした。

本田翼はやはりかわいいし。22歳で制服は無理があるかもしれんが。きれいなものは綺麗です。

東出はちょっと酷い。上背とか色々考えると、こうなるんだろうけど。もっとキャスト他にいなかったか?と。さすがに年取り過ぎ。兄の田中先生のほうがまだ見方によれば若く見える。


まあキャストは一考ありますが。

十分ですよ。キュンキュンですわ。高校時代に戻りたいと思った。
あまり自分の母校で、自分が東出みたいな人間だったとしても、こんな感じな雰囲気にはならなかっただろうけど。
でも修学旅行近辺とかは、独特な雰囲気はあった。
スポコミの創刊号買ってる場合じゃなかったな・・。



いきものがかりの「キラリ」もぴったり。アレンジも最高。水野君良い曲書くわ。さすがだ。


他のキュンキュン映画も見たいと思いました。レンタルで。


帰宅。


録画したのを消化しつつ、ノンビリと過ごし。


就寝・・・。



コメント