明治OBなら、先人がなんと言おうと、「明早戦」である。
「明早戦という言い方はルール、法律、慣習上、間違いだ」と言うのならしょうがないけど、そうじゃなければ、誰が何と言おうと「明早戦」だ。

そんな明早戦デ―。今回も帝京戦同様、録画→情報遮断→VTRで見る・・と実行します。

朝は普通に起床。

またも朝食をいつもの場所で食べて。
飽きないなぁ。これを書きながらも、まだ食べたくなっている。


9時に事務所に集まり。

昨日の後片付け等。

一つ届け物をして。

無事に終わり。

帰宅。

まだマイカーのタイヤ交換をしていない。

冬タイヤを積んで。
公道に出なくても、数十メートル先にスタンドがある。そこで交換しようと、持参。雪道でしたが、のろのろと移動しました。

交換してもらい。

一旦帰宅。
競馬予想TV等をチェック。

外に出て。
マックで予想を固めて。

Aibaへ。

メインのみ購入。
ダメでしたが。

まあさすがに今週は当たらない流れだわ。

靴、ベルト等買い物をして帰宅。

早速録画していた明早戦を見る。

スコア上は接戦でした。
「やられる」というシーンもありましたが。

明確にあるのは「あれ?今年はちょっと違うな」というシーン。

ペナルティは相変わらず多いけど、DFでの粘りがある。独走させない雰囲気がある。

早稲田のモ―ル攻撃になすすべ無かったシーンは問題ですが。

最後はなんとか守りきった。あの10分強で見せたDFの粘りを維持できれば、帝京ともそこそこ戦えると思う。
そこそこですが。それでも勝つのはなかなか難しいけど。

何より、ここまでの明治の強さ(比較論であって、別に強くないんだけど)って、精神面だ効いてると思うんだよな。集中力を維持して。
それが帝京とかに出会いがしらでガツンとやられたら、一気に崩壊する気がする。
帝京じゃなきゃ、そこまでやられないだろうから、戦えそうだけど。

まあここ数年では最も年越しが期待できそうではある。
京産、流経、立命。名前だけ見たらけっこう強豪ですが。
期待しましょう。戦いは来週からです。


その後、「競馬予想フェスティバル」を見る。

シンプルに面白かった。やはり須田氏は面白い。私は須田派です。
そして須田鷹雄という、つっこみがいると生きる辻三蔵。須田氏以外のつっこみは雑で辻の魅力が生きない。

それに毒舌の小林、知名度ある亀谷の絡みは面白い。

テレビ慣れしているのも良いね。

これは定期的に見たい。

水上学対GCがあったら、BSスカパー契約するわ。そのレベルです。

それらを見ていたら、けっこうな時間に。

家事をしつつ、諸々更新。

湯船に浸かりたかったけど、そんな時間は無かった。


就寝・・・。

コメント