恐怖の結末

2018年10月10日 日常
5時に起床。睡眠不足ですが、寝ている場合ではない。

とにかく動き出す。

今日が休みだったら、まあそんなに焦らなくても良い。普通の出社でも、まだマシ。問題は午前中に商談が入って、直行だったこと。サンプルとかも家なので、一回会社に行かねばならない。バレないように会社に用事を足すには、早い時間に行った方が良い。京王線に忘れたとしても、明大前の忘れものセンターだし。まずは都心に行かねば。

ということで、まずは都心に向かう。

電車の中で、改めて色々調べながら頭を整理。

こういう飲み会って、若手が忘れ物チェックをする。
そうすると、店に忘れるってあるだろうか?
多分無い。

そうすると、やはり電車。

ポイントは各停に乗っていたこと。新宿から各停で帰ろうとは、思わないはず。
つまり乗り換えたのだろう。

そうすると、最近電車の荷物置きって楽だな~と思っていたところで。荷物置きに置いた可能性はある。そして寝て・・何かのタイミングで乗り換えて・・とかだと、京王線の可能性が。

ダメ元で調布で降りて。

事務所で聞いたら。あった!高幡不動にあるとのこと。

やはり乗り換えのタイミングで置き忘れたんだろう。

そのまま高幡不動に行き。
無事に受け取る。中身もそのまま。

そのまま帰宅して。

無事に着替えたりもできて。

元々の想定の電車に乗れた。

終わってみたら。
まずは安堵。そして、店で忘れるというのは、かなり可能性は低い。電車の可能性が高いんだろう。昨日も気付いた段階で駅で問い合わせれば、問題なく受け取れたかも。

まあその前に、そんなに深酒するなということ。こういうとき、遠いと色々と危険だ。徒歩通勤ではこういうことはありえないから。

まあこれだけ痛い思いをした。カバンの意識は持ってこれから臨みましょう。


仕事。

ということで今日は直行。

これがおゆみ野。懐かしのちはら台の手前。
家からだと、さらに遠い・・2時間半ですよ。

京成線のちはら台方面って、千葉時代に通っていた電車なんだよね。

まあ懐かしさというよりも、まだまだ安堵と、二日酔いの頭痛が・・。

無事に着。

商談をやって。

終了。

先輩と別れて。

私は会社に戻る。

千葉から総武快速。久々に乗ったグリーン車です。
グリーン車で新聞読みながら食事するのが好きだったんだけど。ホームに売店が無くて、飲み物すら買えず。
しかしやはりグリーン車って、乗り心地も良く、最高です。

帰社。

内勤をそこそこやって。

明日直行なので、営業車で帰宅。


疲れた一日。

外で夕食を取り。

家で軽く飲んで。

就寝・・。

コメント