土曜にあった世界選手権。
羽生が銀だった。

ネーサン・チェンが金メダル。

フィギュア普通レベルの関心しかないので、第三者的な目線になりますが。

個人的に今回のシーズンべスト(改正後べスト)みたいに「べスト」と名前のつくスコアを出して、羽生が負けた記憶がない。

今回のSPみたいに、明確なミスでバタバタになってれば別ですが。そこそこまとめて、スコアも思ったよりも出ない・・じゃなく「べスト」が出た。
その状態で負けるというのは、これは地力の上で王者はチェンになったということなんじゃないだろうか。

確かに今回のチェンの演技は素晴らしかったみたいだけど。

それは真っ向勝負なわけで。
それで負けたというのはね。

オリンピックの時はチェンがミスしていたし。

今のポテンシャルは、そういうことなんじゃないだろうか。

もちろん羽生がルッツとかアクセルで4回転をガンガン飛べるとなれば、話は別ですが。現状その力はないわけで。そこまで飛躍的にできるように成長できるか?となると、ただでさえケガが増えてきただけに。加齢もあるわけで。

ネーサン・チェン時代の幕開けと言っていいだろう。

田中刑事に「羽生になれ」と言っても、正直厳しい。
宇野もそうであり。これが宇野の天井な気がする。

なかなか未来は厳しいですが。

でもオリンピックのワンツーは事実で。世界選手権何連覇しようとも、オリンピックのメダルが全て。あの瞬間に諸々噛み合った羽生と宇野のほうが勝ち組にはなるんだろうけど。


新鋭にも期待。


仕事。

今日は内勤中心。

意外とノンビリな感じです。


ボチボチ仕事して。

帰宅。

飲酒して。

今日はアメトークSPの続き。

「部活弱い芸人」のノブのコメントに大爆笑する大悟が面白かった。


就寝・・。

コメント