最近家にいることが多いので、例にもれずテレビを見ることが多い。

しかも地上波で、録画物を消化しているわけじゃないから、CMも普通に見る。
そこでよく見かけるのがノンアルウメッシュのCM。出演は福地桃子。そしてマルサンアイのCM。出演は伊原六花。

共通点は「なつぞら」の主要キャストであったこと。

あれだけがっつり見ると、ちょい役だった人が別の作品でさらにちょっとした役とかで出た時も反応することがある。

前述の2人くらいのレベルならもちろん反応である。

ただ有村架純クラスに一気に大ブレークした感じではないし。
この前「せっかくグルメ」に福地桃子が出た時も
「『なつぞら』でおなじみ」という表記だった。

多分伊原六花も「バブリーダンス」という枕詞が最初につくでしょう。


何が言いたいのかというと、なぜこのタイミングで、代理店はこのCMにこのキャスティングをしたんだろう?ということ。

こう言っちゃなんだけど、まだ有名どころはたくさんいるし。この作品にこの女優じゃければいけない理由も感じない。


ギャラは抑えられるのは事実だろうし。
やはり代理店力だよな・・。

事務所から、どこかに押し込んでくれという依頼があり。代理店がねじ込む。
そんな感じなのかな・・。



ちなみにちょっと前のアメトークの「ビビり1グランプリ」では山田裕貴が登場。内藤剛志のドラマにも今出て、仕事の幅を広げてますが。アメのときはやはり「『なつぞら』でおなじみ」という紹介だった。

紅白もそうだけど、NHKの影響力を感じる・・。

でも山田裕貴も福地桃子も、親の名前が出ずに売れていくっていうのは、本人嬉しいだろうなぁ・・。そうすると意識されやすい二世俳優はとりあえずNHK作品に放り込むっていうのは一つの作戦になるのかも。



仕事。


今日もテレワーク。

今週の中ではノンビリしたほう。


無事に終わり。

今週終了。

ずっと家にいますが、やはり週末は嬉しいものです。

夜は飲まず。

ノンアル。

湯舟にもつかり。


就寝・・。

コメント