あの日のソビト

2020年7月25日 日常
連休も三日目。
振り返れば4連休ってすごいよな。7日間のうち半分以上休んでるんだから。
いつかは終わる。連休の終わりを憂いてもしょうがない。

この土日は通常運転です。

とはいえ、起床は7時。

連休あるある。だんだん起床時間が遅くなってきた。

そりゃ目覚ましかけないで寝てれば、だんだんこうなるんだけど。

連休の最初のころは、どうやっても5時台に目覚めてしまう・・あかん・・とか思ってたけど、こうして無事に7時まで寝れるわけで。

よかったよかった。

まあ通常スケジュールに向けて、明日から目覚ましかけて寝ますが・・。


いつもの店で朝食を食べて。

帰宅。

更新作業をこなして。

昼前からウダウダとプロスピしたり、動画見たり。

そのうちウトウト・・。

いかん。あっという間に今日一日が終わってしまう。

映画見に行くことも考えたけど、特別見たいのもないし。

だったら・・と一昨日に引き続き録画しているものを消化する。


今日は「キセキ~あの日のソビト~」


グリーンの誕生秘話ですね。

結論。
けっこうおもしろかった。

高校が舞台の油っぽいキャピキャピした映画を見た後だったので。
なんか久々にドキュメントを見たような、落ち着いて見られた。

流れはなんとなく知ってたんだけど、松坂が演じる兄がメインのシーンがけっこう長くて。

てっきり、グリーンの誕生がメインに描かれて、そこからグリーンが成功するまでの話がもっと比重高いと思っていた。

でもグリーン誕生のためにはこの兄のJINの存在が大きいわけで。

納得。


実話ということもあるんだろうけど、なんか自然と見れたな。

まだ出始めの横浜流星とか成田凌とか。

見どころの多い作品でした。

こういう映画も良いね。安心して見ていられる。

つーか2時間くらいなんだから、毎週末1本づつ見ても良いんだよな・・。

映画って、バランスも大事で。山があるのも良いんだけど、こうして平坦に進むのも、それはそれで良い。

ある意味時間をあっという間に感じるのは、こんなやつなのかも。

それになんだろう・・監督の力なのか、完パケにするための場面の切取りが自然。このあたりも漫画原作のよりも構成しやすいのかね。


良い作品でした。


その後。

ちょっと外に出て。
フラフラしつつ買い物して。

帰宅。


夕食の蕎麦を食べつつ。

ロッテ戦を見る。

勝った・・。

種市でしか勝てない・・。
既に種市がどこかに取られるんじゃないか、メジャー行くんじゃないかと不安になっている・・。山本由伸と切磋琢磨して頑張ってほしい。


安田も頼れるようになったなぁ。
こちらも村上と切磋琢磨して・・。

鳥谷のタイムリーもちょっと感動。
ホントもう視力とかの関係で打てないのかと思っていたので。

やるやんって感じ。

まあそのくらいやって当然なんだよな・・。

月一打つだけで、ファンは満足。そのくらいのハードルになっちゃってるのは事実なので。

まあ明日勝てれば良いけど、まあ厳しいだろうな・・。


基本、打てない。そこが問題だ。



そのまま巨人戦に以降。

いい試合している。

でも今日は完全に負けても良いかなって選手起用だったな。こういうのを作れるのが巨人の強さ。原の上手さ。


野球見に行きたいな・・。



早めに就寝・・。

コメント